ドラクエ11のあれこれ情報館
3ds・ps4さらにはスイッチで楽しめる〜♪

最新情報

  • ドラクエ11-PS4版情報
ドラクエ11に対応のスライムコントローラーforPS4を格安ゲットしよう
スライムコントローラーforPS4はドラクエ11と同じ発売日♪できるだけ格安でゲットするにはどうしますか?ユニークなデザインでスライムファンにはたまらないですよね~。
  • ドラクエ11発売前情報
ドラクエ11の復活の呪文とは?昔の呪文の一覧と互換性
ドラクエ11の復活の呪文とは?過去のふっかつの呪文との互換性があるらしいから、1・2の有名な復活の呪文の一覧も紹介しているぞ。いろんなパターンや物語の再開が期待できるから思いっきり活用しちゃいましょう。
  • ドラクエ11予約情報
ドラクエ11-3ds本体セット予約購入(同梱版)をお得に手に入れるには
ドラクエ11と3ds本体のセット(同梱版)の予約・購入の情報。お得に手に入れて思いっきりゲームを楽しみましょう。
  • ドラクエ11発売前情報
ドラクエ11の仲間キャラにある紋章の意味とは?
ドラクエ11の主人公や仲間たちのキャラにある紋章の意味っていったいなんなのか?いろんな視点で見てみるコトにしたぞ
  • ドラクエ11予約情報
ドラクエ11同梱版(ps4)の予約購入 proはあるのか?豪華な特典は
ドラクエ11同梱版(ps4)の予約や 豪華なセット特典はどうかなどの情報を紹介します。 2017年4月11日の発表会では 同梱版についての情報は残念ながら出ませんでした。 発表会ではドラクエ11同梱版ps4は ソニーさん・・・

ドラクエ11の3dsとps4情報館へようこそ

ドラクエ11の3dsとps4情報館へようこそ

スクエアエニックスの
代表的RPGの一つであるドラゴンクエスト。

ドラクエと親しまれている
ドラゴンクエストの最新作!

それが

ドラクエ11ロゴ画像

ドラゴンクエストXI
過ぎ去りし時を求めて

ついに発売日が決定しましたね♪

ドラクエ11パッケージ画像

どんな仕上がりなのか
とっても気になるところですよね☆

ドラクエ11予約(3DS PS4)をお得に手に入れる予約方法

当サイト、ドラクエ11の3dsとps4情報館では
ドラクエ11の最新情報からウワサ情報まで
耳に入った情報をちくいち報告するサイトです。

発売前で盛り上がっていますが
ファンの期待はさらに上がっていくばかりですので
これからの情報も楽しみですよね~

ドラクエ11対応機種は3dsとps4さらにはスイッチも?

ドラクエ11の対応機種は初めの販売は
3dsps4と発表されています。

ps4と3ds画像

そしてさらには
ニンテンドースイッチでの発売も予定されているとか。

3dsとps4だけでなく
ニンテンドースイッチ版はどんな仕上がりになりますかね?

おそらくはPS4と3DSの3D画面の中間あたりな画質でしょうかね。

でもドラクエ11の対応機種は
現在のところ3dsとps4というコトですので
スイッチの発売時期はまだ未定のようです。

2017年4月11日の発表会でも
ニンテンドースイッチについては触れられませんでしたのでしばらく様子見ですね。

そんな流れから当サイトでは
ドラクエ11の3dsとps4の情報を主とし
スイッチの情報は入り次第お伝えしていく
つもりです。

なんにせよ
いろいろなゲーム機でプレイできる可能性があるドラクエ11は
まさにクロスプラットフォーム!(笑

ドラクエ11のスタッフの気合も伝わってきますし
長年のファンにはたまらない作品になっているハズです!

ドラクエ11 3dsとps4の画面は違う

ドラクエ11のプレイ画面の発表はすでにたくさん披露されていますが
3dsとps4では当然ですがかなり違いますね。

まあ、同じなワケありませんが(笑

それぞれのデモ画面を見て違いを比べてみましょう。

▼ドラクエ11 3dsの画面
ドラクエ11-3ds下画面画像

おお~

なんだか懐かしのドラクエ感が満載ですね♪

古くからのドラクエファンには
かなり親しみのある画面ではないでしょうか?

実はこれは3dsの下の画面。

なんと3ds版は上の画面と下の画面で
表示が違うんですね~。

ちなみに上の画面はこんなのです。

ドラクエ11-3ds上画面画像

つまり上の画面は3Dで
下の画面は2Dで表示されているというもの。

3dsの使うキーによって
それぞれ操作が分かれるとのことですが
はたして操作感はどうなのか気になるところです。

また、2017年4月の発表会では
教会で3D画面と2D画面の切り替えができると分かりました。

ドラクエ11-3ds切り替え画像

教会で簡単に切り替えができるので
気分次第で画面を替えて楽しむことができますね☆

続いてps4の画面を見てみましょう。

▼ドラクエ11 ps4の画面
ドラクエ11-PS4画面1

おおー!

これまたなんともスゴイ画面ですね!

リアルというか美しいというか
このクオリティの高い画質で
大画面でプレイできるのはウレシイですね!

ドラクエ11-PS4デモ画面2

うつくしー(笑

こんな画面を見ていると
今からワクワクしちゃいますよね。

3dsもps4もどちらも基本的な内容は同じとの事ですが
こんなに画面が違うと
どちらもやってみたくなりますね~(笑

つまり、3種の画面があって
それぞれ違う独特な感覚でドラクエ11をプレイできるという事ですね♪

ドラクエ113種のプレイ画像

こりゃー~両方買っちゃいますよね(笑

ドラクエ11の発売日が決定

ドラクエ11の発売日がついに決定!!!

ドラクエ11発売日画像

ドラクエ11発売日決定画像

7月29日ですから
学生の方も夏休みですので
思いっきりプレイできちゃいますね♪

現在発表されている対応機種は3dsとps4。

まずはこの2機種で発売されて
スイッチはまだ未定というところのようですね。

現在いろんなショップで予約もできますし
早期購入特典の発表もされています。

初回予約・購入特典は

しあわせのベスト

なりきんベスト

当サイトでこの2つのベストがどんなものか
解説しているページがあるので
興味があればチェックして下さいね♪

しあわせのベスト・なりきんベストとは?効果はどれくらいなのか

他にもローソンとのタイアップで
PS4版と3DS版のセット販売で

「勇者のつるぎボックス」

なんかもありますよ♪
当サイトでも勇者のつるぎボックスの解説ページがあるのでチェックしましょう~

勇者のつるぎボックスとは?
予約と中身や大きさ・数量限定の情報

今後もいろんな特典情報が期待できますので
情報を掲載していきますね。

ドラクエ11 3dsとps4のまとめ

まとめますと現段階での情報では

ドラクエ11は3dsとps4で2017年7月29日に発売され
ニンテンドースイッチはまだ未定であるという事。

当然ですが3dsとps4では画面が違うという事。

3dsは上の画面は3D表示され下の画面では2D表示される事。

さらに3Dプレイと2Dプレイを選べるという事。

ps4ではクオリティの高い画面になっているという事。

早期購入特典はしあわせのベストとなりきんベストという事。

このようにまとめてみると
はやくプレイしたくなりますよね~(笑

まだまだ発売日までに
サプライズの発表があるかもしれませんので期待しておきましょう(笑

※サイト内ドラクエ11の画像は全てSQUARE ENIXさまの公開ムービやデモムービーより引用させていただいています
 SQUARE ENIXの公式サイト

このページの先頭へ